第14回 Astrotourism Lab!

News
この記事は約2分で読めます。

最近カルシウムが足りてないのか、激しやすくなっています。やることばかりが溜まって、何も対応できていないことへの自分への苛立ちでありましょう…

久永京香「鳥取に行ってきたよ」

  • 星関係の物産が多い!(eg., 星時雨)
  • 2014年11月~2015年2月までは「蟹取県」だったのが、2017年から「星取県」になった
  • 星取県マップの9、10に行った(鳥取市内に近い)
  • スーパーはくとに乗車して鳥取へ!(どこ行っても楽しめるからコスパが良い)
  • 結局、星は見えなかった…
  • 井上靖が「天体の植民地」として評していた
  • 目的のカニは冷凍ガニだった(解禁前のため)

久永京香「旅行計画の立て方」

  • 旅の目的と行き先は決めるが、やりたいことリストやスケジュール表を作るまではやらない
  • いつもは友達についていくだけで、自主的に決めたことはない
  • カニが食べられない感じになった時に、ちょっと気まずくなった

尾久土さんからのコメント

  • 宿は取るが、行きたいことリストは旅の途中で決める
  • いつも思い付きで旅行先を決める(飛行機の上から眺めて)
  • 星空はどこのステップになるのかな?地域によって特性が違うだろうな
  • 施設は上のステップだろうが、アクティビティ系は行ってから決めるになるだろうな
  • 旅行の長さによっても違う
  • 桜坂46の菅井さんが与論をほめていた!(参考
  • 美味いもの食べたいなら、東京に行けばいい
  • 地元の人がおいしいと言うものが、すなわち美味しいとは限らない

高橋麻桜「ディズニーの秘密」

  • 先月末にディズニーシーに行ったから、この発表をします!
  • ディズニーの秘密1:洗面台には鏡がない(鏡を見て現実に戻らないようにするため)
  • ディズニーの秘密2:タワー・オブ・テラスは航空障害灯をつけないですむように、59mで建設されている
  • ディズニーの秘密3:すべてのゲストをVIPとして扱う、高いホスピタリティ

尾久土さんからのコメント

  • ディズニーはメタバースだなあ(みんなが仮装してるから)
  • ディズニーランドには1回しか行ったことがない、USJに入ったことがない(嫌いだから)
  • USJの招待券は貰うが、全て孫にあげている(孫に誘ってもらえないことが悲しい…)
  • 「自分は自分」を捨てられないから、ディズニーやUSJは楽しめない
  • 「耳」の理由が分かってきた(今度、耳をつけよう!)
  • 孫はマリオがいるからユニバに行く
  • みんなに身に着けてほしいこと:ネタが提供されたら、そのことを徹底的に考えて、話を広げていくスキルを習得してほしい。他者とコミュニケーションすることで、自分の視野が広がることがある。