第11回 アストロツーリズムゼミ!

この記事は約1分で読めます。

中野蒼彩「HOTEL WHY」

  • 上勝町ゼロウェイストセンターに併設 – 使い捨てアメニティの用意なし
  • 滞在中に出たごみの「分別体験」ができる
  • ゴミも資源(ホテルの装飾に使用される)
  • 30種類以上の分別
  • サスティナブルにも色んな種類があることを知った
  • 家にも6種類くらいの分別がある
  • 尾久土さんからのコメント
  • いずれは特別感がなくなる体験だろう(自然・文化とは違う)
  • こだわりをどこかで諦めないといけない

久永京香「娘に嫌われる父親(徳田克己・水野智美・西館有沙)」

  • 父親がとにかく嫌いだった!洗濯物が同じも嫌、二人で旅行に行くのは考えられない
  • 「きもい」が少ないのが意外だった。とにかく「臭い」んです!
  • 父親と一緒に洗濯に嫌悪感(12%)
  • 遺伝子的に父親のことを臭いと思うのは正しい
  • 尾久土さんからのコメント
  • 文献はしっかり提示しましょう
  • 親子関係は思春期だけなのでは?
  • 親子関係もだいぶ変わってるけど、どんな先生に嫌われるのかが気になる

土井雄太「卒論進捗」

  • 宙ツーリズムデータから卒論テーマの決める(印象: 楽しそう、流星群の鑑賞、ロケットの打ち上げ)
  • 宙フェスの人気が高い
  • 示されていた今後の展望:他業種との連携の重要性
  • ライト層を獲得できるコンテンツは何かを深めていきたい
  • 尾久土さんからのコメント
  • さぼってるな… データをしっかり処理しよう